FC2ブログ

祐天寺の絶品焼肉「東京苑」。 (2011.10.22)

2011/10/22 22:27

こんばんは~、占い師カノンです。

昨日とーーーっても美味しい焼肉屋さんに行きました!
東急東横線祐天寺駅から歩いて5,6分のところにある
東京苑』です。

わたしは日頃、あんまりお肉に興味はありません。
焼肉は、つき合いで年に3,4回行く程度。
でも、この東京苑さんのお肉は本当ーーに美味しくって
これなら何度でも食べに来たい!と思いました。

どのお肉もハズレなし!
しかもとっても良心的なお値段です。

111021-1.jpg
こちらがこのお店の看板メニュー、「元祖10秒ロース」です。
片面を5秒ずつ焼いて、両面で10秒。
生でも食べられるという新鮮なお肉は、柔らかくって最高!
ごま油の効いたタレで下味がついていて、風味もとても良い感じ^^

111021-2.jpg
手前が「塩ハラミ」。めちゃめちゃ分厚くて、これまた絶品!
奥のてんこ盛りの白飯は、「日本昔話風ご飯」。
そういえば昔のアニメでは、こんな風にてんこ盛りにしたご飯が登場してましたね。

111021-3.jpg
こちらは限定品の「トモサンカク」。
お肉が三角形の形になってました。
右側に見切れている大根おろし入りのポン酢風味ダレにつけていただきます。
さっぱりしてて美味しい!
超贅沢なしゃぶしゃぶを食べている気分。

111021-4.jpg
こちらは「上カルビ」。
最近脂が乗りすぎている食材があまり食べれないのですが、
このカルビはぜ~んぜん大丈夫でした!
この分厚さの中に肉汁がたーっぷりで、ああとろけそう♪♪

111021-5.jpg
「サンチュ」を頼んだら、こんなお洒落な感じで出てきました!
長いキュウリが刺さっているのですが、
お店のスタッフが持って来てくれたときに、
目の前でこのキュウリがボキっト折れてしまいました^^;
で、新しいのを持ってきてくれたのですが、
わざわざ調理場の方がお詫びまでしにきてくださいました・・・。
びっくり&恐縮。。

111021-6.jpg
こちらは名物の「冷やし坦々冷麺」。
坦々麺好きにはたまりませーーん!
結構スープの色がどぎついのですが
飲んでみたら超サッパリ。辛さもちょーどいい。
冷麺もツルツルっといくらでも食べれちゃう感じでした。

お店の雰囲気もとっても良くて・・・。
ちょっと照明が落としてあって、大人の焼肉屋さんって感じ。
席も広々、とってもゆったり。
デートにバッチリ使えるお店です。
芸能人がよく来るというのも納得。。

お店のスタッフの方たちのサービスも文句なしでした。
みなさんホントに感じのいい人ばっかり。
細かいところまで気持ちが行き届いていました。

なんだか誉めすぎな気がしなくもないですが、
逆にマイナスポイントを見つけるのが一苦労。
あ、ロケーションはそこまで良くはないかな。
祐天寺駅は急行も停まらないし、駅からはちょっと離れてるし。
でも、それを差し引いても100点満点のお店。(計算合わないけど)

ああ、思い出すだけでも・・・・♪

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

グルメ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する