FC2ブログ

韓国ドラマ『赤と黒(悪い男)』 (2011.9.27)

2011/09/27 23:45

こんばんはー、占い師カノンです。

先日見終わった韓国ドラマ『赤と黒』の感想です。
NHKのBSプレミアムで先行一挙放送されていましたー。
10月からは週1で放送されるようです。
なので、ネタバレにならない範囲で感想を。

ドラマの内容を一言でいうと、復讐モノです。
主人公が子どもの頃、ある権力者の家族にひどい仕打ちをされ、
大人になってその家族に復讐するために
いろいろな罠をしかけていく・・・、といった感じ。

原題は、「悪い男」というらしいです。
まぁ確かに主人公の男は、
ちょっと髪が長くて口ひげなんぞはやしたりして、
暗い過去を背負っているだけに目つきが鋭くて・・・。
見る人が見れば色気を感じたりするのかしら??
復讐目的で、姉妹2人にちょっかいを出したりします。

でもねー、私にはぜんぜん悪い男には見えなかった。。
なんかすべてが中途半端すぎて
結局主人公の気持ちにはまったく入り込めなかった。
確かに、子供時代に受けた仕打ちは
涙なしには語れないようなヒドイものなのですが、
それにしても大人になった彼がいったい何をしたいのか、
見ててもぜんぜん伝わってこなくてねー。

さらに・・・
ヒロイン役が登場するのですが、
これがまた。。
おそらく韓国では“美人”と呼ばれる人なんでしょうが、
大きすぎる常に見開かれた目、付け鼻か?!とツッコミたくなるような高い鼻、
いつも半開きの口・・・などなど、ぜーーんぜん好みではなかったのよね。
韓国の女優さんは大好きで、
だいたいどのドラマを見ていても好感を持ってみるのですが、
今回はどーにも最期まで慣れなかったなぁ、あの顔に^^;

そのヒロインがまた、性格が最悪でねー。
もちろんドラマの中の話なのですが、
2人の男の間をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ポリシー持ってやってるなら文句はないのだけど、
自分にとっておいしいほうに、すぐにフラッと傾いちゃうのよね。
いやー、ぜんぜんいただけませんわー。

ストーリー自体も、
最初からなんかありそうな雰囲気があるからついつい見てしまうけど、
ずっと中だるみ状態が続いて、最期の何話かでちょっと山が来るんだけど
その後すぐまたありえない展開になったり。。
最期の終わり方もねー。
結局何が言いたかったのか分からないし、
後味が悪いとゆーかスッキリしない。

なんか悪いところばっかり挙げてしまったけど、
これが率直な感想かな~。
これから視聴する方、ごめんなさい!

良かったのは、音楽かな。
このドラマって、雰囲気はとてもいいんじゃないかと思うのです。
なんとなく良いドラマみたいな雰囲気、
なんとなくいろんな展開が待っていそうな雰囲気、
なんとなく切なくて悲しいストーリーといった雰囲気。
雰囲気ドラマですね^^;

あとは、長女役を演じた女優のオ・ヨンスさんが
ホントに美しくて、それは目の保養になったってことかな。
彼女は、演技もとても良かったです。
ドラマの中で、一番光ってたんじゃないかな。

・・・とまぁ酷評してしまいましたが、
興味のある方はぜひご覧くださいな~。
旬な俳優さんたちが結構出ていますよ!

おススメ度:★5(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する