FC2ブログ

今日のカード★AERACURA。 (2011.9.26)

2011/09/26 23:41

こんばんは~、占い師カノンです。

今日ひいた女神のガイダンスカードはこちら。
aeracura.jpg
AERACURA
アエラキュラ
Blossoming(開花)
「たった今、始まったばかりです。
 自分自身や今の状況に焦らないでください。
 そして決してあきらめないこと!」


詳しく読んでみると・・・
「ゆっくりする、焦らない、信念を貫く、
ガーデニングをする・・・」
などとあります。

うーん、なんかいいカード♪
「開花」っていい言葉じゃないですかー。

今頃開花??って思うかもしれませんが、
私は自分のことを、かなりのスロースターターだと認識しています。
まぁさすがに結構いい年なので、
これまでにかなりいろんなことは経験してきてはいますが・・・
普通はあまりしないであろうチャレンジなども、一応してきてはいますが。。

でも、自分の明確な意志で
こんなふうに生きよう、これを目標にしよう・・・
などと心から思うようになったのは、実はかなり最近なような気がします。

よく有名人のドキュメンタリーなどを見ていると
それこそ10代の頃から自分が何になりたいか分かっていた、なんていう
エピソードが紹介されたりしますが。。
今活躍している、いわゆる“アイドル”たちなども
親の反対を押し切ってまで私はアイドルになりたいと思った、
などと言っていたり、書いてあったりするのを読むたびに
みんなすごいなーと、素直に感心せざるを得ないのです。

自分が10代の頃・・・中学高校大学の頃なんて、
今思えば笑っちゃうぐらい何も考えていなかったし
目標が生まれるきっかけすらなかったような。。
とゆーか、おそらくそれは私の性質であり、
私なりの歩む道だったのだとは思いますが・・・。

ひととおり社会人を経験して、
いろんなチャレンジをして、
その上で分かってきたことはいっぱいあります。
自分には何が向いていて何が合っているか。
自分は何を一番に求めているのか。
散々自問自答を繰り返して、
やっと最近になってその形とゆーか方向性が見えてきたかな、と。

こんなにゆっくりでいいのだろうか・・・とたまに焦ったりもしますが、
これが私なんですよね。
いわゆる「大器晩成」タイプなんだろうな、と思います。
(大器かどうかは不明。晩成するかどうかも不明^^;)

女神アエラキュラも「焦らないで」と
メッセージを送ってくれてるし、
これからもマイペースでやっていきたいと思います。
あきらめなければ、必ず夢は叶うってことで。
ありがとう、アエラキュラ。

スポンサーサイト

テーマ : オラクルカード - ジャンル : 心と身体

女神のガイダンス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する