FC2ブログ

韓国ドラマ『その女』。 (2011.9.23)

2011/09/23 14:49

こんにちは~、占い師カノンです。

先日見終わった韓国ドラマのご紹介~。
今年は“当たり!”と思えるドラマがたくさんありましたが、
その中でもベスト3には入るドラマです。

BS11でやっていた『その女』
サイトの番組紹介を見ると、
「現代人の危うい結婚生活を描く!
不倫の被害者が不倫の加害者に変わる。
一度見たらやめられない女と女の泥沼愛憎劇。」
などと書いてありますが、これはちょっと違うような^^;
視聴者の目を引きたいがための過剰なコピーのように感じます。

ドロドロの不倫モノかぁ。。と思って
最初は見るのを躊躇していたのですが、
1話目を見ただけで、これは面白い!とハマりました。
なんと言っても、テンポが抜群に良くて
ちょっとサスペンスタッチな感じで
これからどうなっていくのだろう・・・とハートをわしづかみにされてしまったのです。

主人公は、12歳の子どもを持つ母親。
この母親役を演じたのは、ドラマ『宮』でユル君のお母さんを演じていた女優さんです。
登場人物たちの年齢層が高く(たぶん30代~40代)、
全体的にとっても落ち着いた雰囲気。
本当の悪人は登場しないので、見ていてそこまでイライラすることはありません。

女性の心理をとっても上手に描いたドラマだったと思います。
ご多分にもれず、主人公と対照的な女性がライバル役として登場するのですが、
主人公とライバルどちらの気持ちにも、
女性なら共感できる部分が必ずあるように思いました。
そしてなんと言っても、純愛がベースにあるお話で
そちらの方の展開も気になる・・・という感じ。
役者さんたちの演技も申し分なくて、ホントに楽しめました!
ここまで次の話が待ち遠しかったドラマはなかなかないかも・・・。

個人的には、
「サスペンスタッチの大人の純愛ドラマ」だと思っています。
あとは、女性の自立を描いたドラマかな。
ただの不倫モノでは決してありません。
きっとまたBS11で再放送をすると思うので、
興味のある方はぜひぜひ見てくださいね~♪

おススメ度:★9(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する