FC2ブログ

書道リベンジ。 (2011.9.9)

2011/09/09 23:25

こんばんは~、占い師カノンです。

先月、水星が逆行していました。
水星逆行期間は、
新しいことをスタートさせるのには向いていませんが、
再チャレンジや再開には良い期間だと思います。

私はその期間に
リニューアルということでこのブログをスタートしましたが、
実はもう1つ再チャレンジとして始めたことがあります。
それは、『書道』のお稽古です。

再チャレンジと言っても、
間が何年開いてるんだろ・・・
それこそ20年ぐらいでしょうか^^;

中学か高校のときに、なんちゃって書道部員でした。
もともと字を書くことは好きで、書道も好きで
だから書道部にもちょっとだけ入っていたのですが、
それ以降はパッタリで。。

最近また書きたいな~、とうずうずうず。
そしてその気持ちに火をつけてくれたのが
実はエグザイルのボーカル・TAKAHIROさんです。
なんでいきなりエグザイル?!という感じだと思います^^;
もちろんTAKAHIROさんと知り合いとかではぜんぜんなくて。

先日、あるカフェに入ったとき、
月刊EXILEという雑誌を手にとって読んだのですが・・・
その中で、TAKAHIROさんが書道の腕を披露していて。
その文字がハンパなく上手だったのです!
見た瞬間に、なんだこのうまさ・・・と、しばらく見とれてしまったほど。

私はもともとエグザイルファンでもないし、
TAKAHIROさんに関しては、
歌がうまくていわゆるイケメンのおにーさん、ぐらいにしか思っていませんでした。
まさか書道がプロ並みの腕前だなんて想定外でした。
とゆーか、まさかありえないでしょ、と。
天は、そんなにナンブツも与えないだろう、と。

でも、そんな概念が思いっきり覆されてしまいました。
はっきり言って、なんかとってもショックだったのです。
そして、TAKAHIROに負けてられん!と。。
私も書道もっとうまくなって、素敵な字を書くぞ!と。

とゆーことで、
先月から書道のお稽古に通い始めたのですが、
これがまた楽しくて。
やっぱり好きなことをやるのっていいですね^^
ストレス発散にもなるし、やりがいもあるし。
自分の字と向き合うという機会もなかなかないしね。

いずれTAKAHIROさんに負けないぐらいの書を書いてみせますよ~♪

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する