FC2ブログ

韓国ドラマ『女の香り』 (2012.6.29)

2012/06/29 16:40

こんにちは~、占い師カノンです。

見終わった韓国ドラマがたまってきてます。。
更新していかなくてはー!
ってことで、今日は韓国ドラマレビューです。

女の香り
・2011年
・全22話

【ストーリー】
 着飾ることや遊ぶこと、心ときめくような恋をすること。
 やりたいことを楽しむこともなく必死に生きてきた女性が
 ある日突然、余命半年を告げられ、
 人生を見つめ直していく姿を描いた感動のラブストーリー。

ヒロインは、まだ34歳という若さなのに、
いきなりの末期がん&余命半年宣告を受けてしまいます。

最初は、気弱で消極的でイケてないヒロインだったのですが
残された時間を精一杯生きていこうと決意します。
『死ぬまでにしたい20のリスト』を作り、
それを実現することを目標にして
自分を奮い立たせて頑張っていくお話。

設定が設定なだけに、かなりせつないお話なのですが
悲壮感や絶望感という雰囲気は微塵もなく
むしろ爽やかな感動を与えてくれたドラマでした。

ヒロインを演じたのは
『私の名前はキムサムスン』のキム・ソナ。
彼女、やっぱりめちゃめちゃ上手いです!
キムサムスンのときは、
役柄にあわせて少しぽっちゃりした体型だったけど
今回は末期がん患者の役なんでね。
見事なほどのスリム体型に。。
女優さんとか俳優さんって、
役柄に合わせて体を作るのってホントすごいです。

そして、彼女の演技にはホント泣かされました。
なんだろ、じわ~っとしみこんでくる演技とゆーか。
きっと役柄になりきってるからこそ、なんでしょうね。

ヒロインの恋のお相手役のイ・ドンウク。
彼のことは今までドラマで見たことなかったのですが・・・
最初、んー・・・ちょっと微妙^^;と思ってました。
演じたキャラもね。
過去に傷ついたせいで、無気力に生きているような超ボンボンだったので。
でもそんな彼が、ヒロインと出会って劇的に変化していくのです。
その過程はとても良かったです。

一番素敵だったのは、
2人がタンゴを教室で習うのですが、
まだ気持ちが通じ合っていない段階で2人で踊るシーン。
密着してスローなステップを踏むシーンは
思わず息を止めて見入ってしまいました~^^
ドキドキしたーー。

ドラマのラストには賛否両論があるようですが、
私はとても素敵な終わり方だったなぁと思っています。

1人の女性の等身大の生き様が見られるドラマです。
まさに『女の香り』というタイトルはピッタリでした。

おススメ度:★8(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する