FC2ブログ

韓国ドラマ『ロマンスタウン』 (2012.5.22)

2012/05/22 23:17

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は韓国ドラマレビューです。

ロマンスタウン
・2011年
・全20話

TBSの韓流セレクトで放送していました。

「貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦が、
 ある日、宝くじで大金を手に入れた!
 もし彼女が、それを隠したまま、家政婦として働き続けたら…?
 それを隠したまま、恋愛を成就させようとしたら…?
 きらびやかなお金持ちの世界を舞台に
 奥さまでもお嬢さまでもなく、
 家政婦たちを主人公にした恋愛模様を描く最新ロマンティック・コメディ!」

家政婦が主人公のラブコメ、と書かれていますが・・・。
私にはまったくラブコメには思えませんでした。
確かに、ノリやタッチはとってもコミカルでした。
主人公含む家政婦5人のドタバタ劇。
共同で購入した宝くじが1等に当選したことで
家政婦からの脱却をはかるというもの。

でも私にはこのドラマ、
人間の欲望やら差別意識やら醜い部分を
これでもかと描いたドラマにしか見えませんでした。

第1話を見たときに感じた不快感は
最終話までずっとついてきました。

韓国において、
人々の中に階級意識がどれほど強くあるのかわかりませんが、
家政婦とその雇い主であるセレブたちの間で繰り広げられる
差別とか侮辱とか横暴さとか・・・
そんなものばっかり描かれます。
雇い主たちは、家政婦を人間扱いしないし、
家政婦たちはその扱いに黙って耐えるしかない、という感じで。
見ててどっちにも腹がたって仕方がなかったです。

さらにヒロインが、
家政婦として働いている家の、同年代の息子を好きになるのですが、
この息子もどうしようもなくてね・・・。
優しいんだか横柄なのか、
決断力があるんだか優柔不断なんだか、
まったく意味不明の性格でした。

俳優さんの顔が、まったく好みでなかったというのも理由の1つかもしれませんが、
ぜんぜん魅力を感じなかった。。。
ヒロインがなぜその息子を好きになったのかも
きちんと描かれておらず。。
だから、ヒロインとその息子のラブロマンスにはまったく共感できず。

そして、家政婦たちが共同で購入した宝くじが1等を当てるのですが、
そこからも醜い攻防が繰り広げられます。
家政婦同士での裏切りとか、
雇い主がそのお金を奪おうとしたりとか・・・。

ま、これでもかと
人間の嫌な部分を見ることができるドラマでした^^;
それでも、
最後はいちおーハッピーエンドで終わりました。

ヒロインはかわいいので、それだけは見る価値ありです。

おススメ度:★5(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【韓国ドラマ『ロマンスタウン』 (2012.5.22)】

こんばんは~、占い師カノンです。今日は韓国ドラマレビューです。『ロマンスタウン』・2011年・全20話TBSの韓流セレクトで放送していました。「貧乏と苦労の中で生きてき...

2012/05/23 | 05:18 | まとめwoネタ速neo