FC2ブログ

日本の神様カード★天児屋命。 (2012.5.17)

2012/05/17 23:52

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は日本の神様カードのご紹介です。

amenokoyanenomikoto.jpg
天児屋命
あめのこやねのみこと
テーマ:言霊の力、想念の現実化、言葉にすることの大切さ


「自分の声に耳を傾けなさい。自分の話す言葉をよく聞きなさい。
 神の分け御魂であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、
 その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創り出しているのです。
 言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。
 ただ自らの内にある輝く光である魂を見つめなさい。
 魂の声に耳をすませれば、光の道が見えてきます。
 私はあなたの声が天へ届くのを、
 そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。」

天児屋命は、神前でとなえる祝詞を司る神様です。
祝詞は、神様への祝福と感謝であるとともに、
神様からの言葉も意味しています。
天児屋命は、言葉の霊力を司る言霊の神様でもあります。

「あなたが心から望み、口にした言葉は必ず形になります。
 天時屋命は、その願った言葉が現実化するのを助けてくれるのです。」

確かに、「言霊はある」と言われていますね。
口に出したことが現実を引き寄せるのか、
脳が言葉を実現しようと動こうとするのか、
言葉の力を侮ってはいけませんよね。

ポジティブな言葉を口にすれば前向きになれるし、
ネガティブな言葉を口にすれば気持ちが沈みます。

「このカードをひいたあなたは、
 今こそ思いが現実化する時が近づいています。
 夢があるなら、具体的なビジョンを描きましょう。」

物事がスタートするのは、
まずは思うこと、そして口にすること、
なのかもしれません。
不言実行もかっこいいけれど、
あえて有言実行するのもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト



テーマ : オラクルカード - ジャンル : 心と身体

日本の神様カード  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する