FC2ブログ

アーンドラ・ダイニング 銀座本店。 (2012.5.9)

2012/05/09 23:59

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、本格的な南インド料理を食べてきました。
銀座にある『アーンドラ・ダイニング 銀座本店』です。

ホテル西洋銀座のすぐ目の前!
今年の2月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

今まで、インド料理はインド料理だと思ってたけど、
やっぱり地域による違いはいろいろあるみたいです。
南インドでは、あまりナンを食べずにお米が主流だとか。

120509-1.jpg
ミニマサラドーサ。
このサイズでミニです・・・。
普通のは、これの倍ぐらいあって、すごい長いらしいです^^;

120509-2.jpg
中味はこんな感じ。
米粉のクレープ生地が、とってもおいしかった!
これだけでもぜんぜん食べれます。
中に入っているのは、ジャガイモをスパイスで炒めたもの。

120509-3.jpg
チーズクルチャ。
チーズナンみたいですが、多分そのままチーズナンです。
カレーと一緒に食べるというよりは、
このままつまむのが南インド流みたいです。
このクルチャ、絶品でした。
チーズの量もナンの柔らかさもベスト!

120509-4.jpg
ミールス、というこのお店オリジナルのセット。
なんとカレーが6種類!
スープカレーが2種類と、チキンカレー、シーフードカレー、ラムカレー、野菜カレー。
それに、ナン、チャパティー、ライス。

どのカレーも、スパイスがたーーぷり効いていて美味!
今まであんまり食べたことのないお味でした。
チキンカレーはかなりスパイシーで
ちょっと辛いけど一番おいしかったです!

あとは、お米がおいしかったですね。
バスマティ・ライスと言って、インドの高級長粒米。
今まで見たことないぐらいの長さのお米。
タイ米よりもぜんぜん長くて、白くて、適度なパラパラ感。
これにカレーがよく合いました!

120509-5.jpg
今日一番の衝撃とゆーか、感動はこのデザート!
マンゴー・クルフィ。
最初、ただのマンゴープリンでしょ?と思って一口食べてみると・・・。
?!?!
あれ?アイスなの??と。
あ、でもただのアイスってわけでもないな、と。
シャーベットのようにシャリシャリしてるけど、
微妙にトロッとしていたり。
しかも、中にはピスタチオのかけらが・・・!

お店の人に聞いてみると、
マンゴーと生クリームとピスタチオを混ぜて作ったデザートだそう。
とーーっても濃厚で、クセになる味です。

いやー、おいしかったぁぁぁ♪♪♪
カレーはもちろんのこと、
すべてのお料理が全部スパイシーでコクがあります。
これぞちゃんとしたインド料理なんだろうな、って感じです。

今までインド料理はたくさん食べてきたけど、
このお店はホントに心からいい!と思えました^^
絶対また行きます!
とっても素敵なおススメ店です!

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

グルメ  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーンドラ・ダイニング 銀座本店。 (2012.5.9)】

こんばんは~、占い師カノンです。今日は、本格的な南インド料理を食べてきました。銀座にある『アーンドラ・ダイニング 銀座本店』です。ホテル西洋銀座のすぐ目の前!今年の2月...

2012/05/10 | 02:16 | まとめwoネタ速neo