FC2ブログ

韓国ドラマ『逃亡者PLAN B』 (2012.4.29)

2012/04/29 23:29

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は韓国ドラマレビューです。

逃亡者PLAN B
・2010年
・全20話

RAIN(ピ)の5年ぶり主演ドラマということで
かなり期待した見始めました。
ピの演技、実はかなり好きなのです。
あの剽軽な顔はさておき、彼の演技は人をひきつける魅力があふれています。

で、1話目を視聴していたのですが。。
アクション満載、映像の撮り方や音楽、出演者などすべてのテイストが、
大好きなドラマ「推奴(チュノ)」に似てるなぁ・・・と思っていたら
それもそのはず。
「推奴(チュノ)」の演出、脚本家が再びタッグを組んで作ったドラマだそう。
「推奴(チュノ)」はかなりシリアスな内容の時代劇でしたが、
今回の「逃亡者PLAN B」はアクションラブコメという感じです。

1話目には、「推奴(チュノ)」で登場した役者さんたちが
いーーーっぱいゲスト出演しています♪
これが見ていて超楽しかったです。
ファンにはたまりませんでした^^

で、今回のドラマのストーリー。(BSジャパン公式サイトより)

お金と女性には目がない国際探偵協会の名探偵ジウ(RAIN )は、
生まれもった話術・知略と身体能力でどんな案件も解決し、国際的に活躍している。
ある日、「メルギデック」という正体不明のものから
命を狙われている美しい女性ジニ(イ・ナヨン)から、
「メルギデック」が何者なのか調べて欲しいと依頼がくる。
お金と美しい依頼人のために、アジア各国を駆け巡って事件を解決しようとするジウ。
しかし、様々な影の人物が浮上し、事件は予想もしなかった展開に…。
悪戦苦闘する中、ジウのジニへの気持ちも次第に大きくなるが…。

ピの役どころは、すごくハマっていて良かったです。
チャラいけど頼りになる探偵役。
彼の鍛え抜かれた肉体を駆使したアクションもたっぷりで
それは見ごたえがありました。

相手役の女優はイ・ナヨンさん。
わたしは初めて彼女を見たのですが、キレイな人ですね~。
一時期、ペ・ヨンジュンとの結婚が噂されていたのもちょっと納得。。
(2人とも噂は否定していますが)
彼女もかなり激しいアクションをこなしています。

あと、おおお!と思ったのは、
ドラマ「春のワルツ」でフィリップを演じたダニエル・ヘニーが出ています!
特にファンではないのですが、やっぱり彼はフェミニンな感じでいいですね^^

その他にもこれでもかと豪華キャスト。
そうそう、ユン・ソナが出てました。
あ、あとは日本の俳優さん竹中直人と、SPEEDの上原多香子も^^;
いちおー日本のヤクザの組長と、その娘という役柄。
でも、なんで出たんだろう?って感じで、
話に絡んだのは最初の方の1、2話のみです。

肝心のストーリーは、
はっきり言ってイマイチでした。
謎解き風で最初は面白いかな??と思っていたのですが、
その謎の核心部分が説得力がないとゆーか、
ふぅん、だから??と言いたくなるような感じで。
命を狙われるほどのものなのだろうか??と見てて思いました。
あと、最終話でサブキャラが1人死ぬのですが、
なぜここで?必要なくない?とか・・・。
そんなちょっとした違和感とゆーか、ズレみたいなものが
最後までずーっとついてきてしまったかなぁ。
登場人物多すぎるし、サイドストーリー的なものと
メインストーリーのバランスもイマイチだったり。
ちょっと収拾ついてない感じがありましたね。

まぁでも、ピは頑張ってました!
今回のドラマの脚本がちょっと残念だったけど、
また次の彼の演技を楽しみに・・・♪

おススメ度:★7(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【韓国ドラマ『逃亡者PLAN B』 (2012.4.29)】

こんばんは〜、占い師カノンです。今日は韓国ドラマレビューです。『逃亡者PLANB』・2010年・全20話RAIラマということでかなり期待した見始めました。ピの演技、実はかなり好きなのです

2012/04/29 | 23:41 | まとめwoネタ速suru