FC2ブログ

韓国ドラマ『個人の趣向』 (2012.3.18)

2012/03/18 23:20

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は韓国ドラマレビューです。

個人の趣向
・全16話
・2010年

TBSの韓流セレクトで、先週まで放送していました。

ジャンルはラブコメになるのかな。
ゲイに間違われたイケメンを、イ・ミンホが演じています。
そのゲイと同居するヒロイン役を
ソン・イェジンが演じています。

ソン・イェジン・・・なんだかとっても久しぶりに見た気がします。
たぶん、ドラマ出演は、『スポットライト』以来なのかな??
ドラマを見ながら、
『夏の香り』のときの初々しさを思い出してしまいました・・・。
当時、ホントにキレイな女優さんだなぁと見惚れていたのですが、
あれからもう10年近くが経ってるんですよね。
なんだかすっかり“ベテラン”といった雰囲気を醸し出していました。

ストーリーは、ゲイネタを中盤以降まで引っ張っていて
それ絡みで結構笑える場面も多かったです。
自分に自信のないヒロインが、
ダメンズに振られてしまうのですが、
その傷を癒してくれるのがゲイの同居人。
で、いつの間にかその同居人に恋心を抱いてしまうものの、
相手はゲイだから・・・と、悩み葛藤するわけです。

でも、ついにゲイでないことを相手からカミングアウトされて
2人は結ばれるのですが、
ここまでのストーリーはなかなか楽しんでみることができました。

ただ、その後も話が続いてしまって、
はっきり言ってここはもういらなかったと思います。
無駄に話を伸ばしてしまっていて、一気に面白くなくなりました。
だから、もしこれから見るなら、2人の気持ちが通じあうところまで、
をおススメします!・・・って無理か^^;

イ・ミンホは、相変わらず結構クールなキャラを演じていて
なかなかかっこ良く見えますよ!
ソン・イェジンは、さすがに演技はうまいですが、
彼女の演じたキャラがいまいちで、あまりにも子供っぽすぎたような。
そこがちょっと残念でした~。

おススメ度:★6.5(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する