FC2ブログ

韓国ドラマ『シティーハンター in Seoul』 (2012.3.8)

2012/03/08 22:44

こんにちは~、占い師カノンです。

今日は、韓国ドラマレビューです。

シティーハンター in Seoul
・全20話
・2011年

「シティハンター」と言えば、
北条司の漫画を思い出す人が多いと思います。
このドラマ、一応それを原作にしているとのことですが、
中身はまったく別物です。
自分の正体を隠して事件を痛快に解決する
というコンセプトのみ、原作を踏襲しているけど、
完全なオリジナル作品です。

このドラマ、第一話の始まりが
かな~~りヘビーな内容で、ちょっとビックリしました。
国からの密命を受けた軍人たち21人が、
北朝鮮で任務完了後に殺害されるというもの。
しかも祖国韓国の政治家たちに裏切られて。

そんな重たい始まりだったので
てっきりかなり深刻な暗い話かと思ったのですが
その予想は良いほうに裏切られました。
いろんな意味で見所満載で、
どんどん惹き込まれるとっても面白いドラマでした。

なにより、主演の2人がとっても良かった!!
シティハンター役のイ・ミンホと
女ながらに大統領官邸のSPを務める役のパク・ミニョン。
イ・ミンホは今回の役のように
あんまり笑わない、クールな役を演じるととってもかっこよく見えますな^^
そして、パク・ミニョンは、男勝りな部分と女子っぽい部分を
絶妙なバランスで表現できる素晴らしい女優さんだと思います。
パク・ミニョンは『トキメキ成均館スキャンダル』で
男装する女の子の役を演じていましたが、
ちょっと男っぽい役柄は、ホントにお似合いです。

ドラマ中の2人のロマンスは
見ててドキドキする部分が多くていいなぁぁ・・・と。
2人の切ない気持ちがすごく伝わってきました。
実際にこの2人は、
ドラマの撮影後におつき合いに発展したらしいのですが、
半年後に破局・・・とのこと。。
ううう、とってもお似合いの2人なので残念!!!
ちなみに。
2人はドラマ『アイ・アム・セム』でも共演しています。
今より若くて初々しい姿が見れますよ^^

さて。
肝心のドラマのストーリーですが、
最後の2話ぐらいまでは最高に面白くて次回が待ちきれないほど。
シティハンターの活躍も見ごたえあるし、
2人のロマンスもかわいかったし、
なにより最後まで展開が読めない感じで進んで
素晴らしい脚本だな、と思っていたのですが。。
最後の最後でちょっと息切れした感が否めなかったような。
ちょっと作りが雑になって物足りなかったなぁ。
おそらく時間が足りなくなってしまったからなんだろうけど。。

しかも、
ドラマの終わり方は、見る人によっていろいろと解釈ができてしまうという
ぼや~~っとした不完全燃焼系になってしまったし。
もったいないなぁ~~~。

でも、全体的にはとっても楽しめる見ごたえのあるドラマだと思います。
イ・ミンホは、今TBSで放送している『個人の趣向』にも主演しているし
ノリノリな感じですね。
シティハンターのイ・ミンホは
ファンでなくてもカッコいい♪と思ってしまうんじゃないかな。

おススメ度:★8.5(10満点)

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する