FC2ブログ

韓国ドラマ『ロマンスが必要』 (2012.2.21)

2012/02/21 23:11

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、久々に韓国ドラマレビューです^^
TBSの韓流セレクトで放送されていたドラマ。

ロマンスが必要
・全16話
・韓国放送:2011年

ジャンルでいったら、ラブコメだと思います。
メインは、33歳の女子3人。
その3人の恋愛模様をリアルに描いている、という感じかしら?
なんでも、韓国版「SEX and the CITY」なんだとか。。

まぁ、確かに女子の本音が結構あったりもするし、
キスシーンてんこ盛りだし、
従来の韓国ドラマのノリとゆーかテイストとはちょっと違います。

ただ、メインの女子3人の設定がこんな感じ。
 ↓
1.10年の付き合いにもなるのに結婚の「け」の字も出さない彼氏に悩む女
2.二股や不倫は当たり前の超自由恋愛主義の女
3.いまだに一度も男性との経験がない恋愛超初心者女

いやいやいや・・・。
ぜんぜん現実的じゃないでしょー、って思わずツッコミ入れたくなりました^^;
なんでこんなに極端な女子3人なんだか。。
そのせいか、見ていてほとんど感情移入することなく。。

ストーリーは、1番の女子の話がメインで、
この女子、10年つきあった彼氏に浮気されてしまいます。
それも自分より10歳近く年下でスタイル抜群の女優と。
浮気が発覚して、彼氏と別れる選択をするのですが、
うだうだうだうだやってるわけです。
そのうち、職場の年下イケメン君から告白されて
こちらのことも気になりだして・・・といった感じ。

1番女子の彼氏を演じたのが、ドラマ『宮』でユル王子を演じたジョンフン。
浮気後、しばらく優柔不断な態度をとるのですが、
自分の行動を反省して復縁したいと頑張ります。
でも、なかなか1番が「許す」と言わなくて・・・と。

ネタバレになりますが、
最終的にはこの2人、ヨリを戻します。
結局、
浮気で大騒ぎ⇒仲直りで元サヤ。
って話を、延々ひっぱって見せられた感じかしらね^^;

他の2人の女子は、
自分のスタイルを貫いて、潔い生き方を見せてくれます。
そっちのほうは、なかなか見ていて楽しめたかな。

このドラマの見所は、冒頭にも書きましたが
キスシーンがやたらリアルで長いこと、かな^^;
ホントにたくさんキスシーンが登場します。
欧米人のキスシーンは普通に感じるけど、
アジア系の人が躊躇なくキスをする場面は、
慣れないとちょっと不思議な気分。
俳優さんたちは、さすがプロって感じで演じていますよ~。

蛇足ですが、
女子3人のリアルな恋愛事情を描いたドラマとしては、
同じくTBSの韓流セレクトで以前放送していた
マイスウィートソウル』のほうが
私は断然面白かったしおススメです♪

おススメ度:★6(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する