FC2ブログ

たまには収納の整理。 (2012.1.14)

2012/01/14 23:59

こんばんは~、占い師カノンです。

最近、むしょうにモノを捨てたい衝動に駆られていまして・・・
今日思いっきりいろいろ捨ててみました。

もともと、
「生活感がまったくないね」と言われるほど
部屋の中などはシンプル極まりないのですが。

・・・とゆーか、目につくところにモノが溢れているのがイヤで。
見た目には、ほとんどモノがない状態。
戸棚とか収納の中にとりあえず詰め込んでおくのです。

でも、収納の中は、そんなにマメに掃除したりはしないので
どんどん溜まる一方で・・・
多分今日は、5年ぶりぐらいに本格的に整理しました。

全部でポリ袋4つ分ぐらいかな~。
紙類とかファイル類が多くて、結構重たかったです。
でも、たーーくさん捨てて気分はスッキリ!

最初は、「もしかして取っておいたほうがいいかな・・・」などと
ちょっとためらいながら分別しているのですが
途中からバッサバサ迷いなく捨てまくりました。
あーー、気持ちいい♪♪
基本的に捨てるのに抵抗ないので、ホントにバッサリいってみました。

先日の冬物の洋服を被災地に送ったときに感じたのですが、
古いものを一掃して空きスペースを作ると
その空いたところに、なにか新しいものがやってくるような気がします。
それは、物質的にも精神的にもきっと同じじゃないかな。
気持ちも整理して、執着を捨てたり、なにかを手放したりすると
きっと、新しい素敵ななにかを受け取ることができるんじゃないかしら。

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する