FC2ブログ

韓国ドラマ『ドリームハイ』 (2011.11.19)

2011/11/19 22:57

こんばんは~、占い師カノンです。

書くことに困ったら、韓国ドラマネタだー!ってことで、
韓国ドラマレビューです^^
今年見た中でもかなり良かったドラマのご紹介。

夏ごろ、TBSの韓流セレクトで放送していた『ドリームハイ』。
韓国では、2011年1月~の放送。
ぺ・ヨンジュンの久々ドラマ出演で話題にもなりました。
ヨンさまは、このドラマのプロデュースもしているとか。
俳優としての出演は、最初の1,2話ぐらいとちょこっとでしたが、
さすがヨン様の演技はうまいなぁ~と印象づけられました。

このドラマの内容は、
ある芸能専門高校を舞台にした、
未来のスターを夢見る若者たちの青春ドラマです。
この芸能高校が舞台っていうのが、なんだかとっても新鮮に感じられました。
生徒たちは、いわゆる“芸能界”を目指している子達ばかりで、
本格的に歌やダンス、演技などの勉強をしているのです。
で、出演している子たちはみんな
現在実際に歌手や俳優として活躍しているタレントさんばかりなので、
歌やダンスがめちゃめちゃうまい!

だから、見ていて違和感がないし
ホントにスターになる夢を目指しているんだな、ってことが
ちゃ~んと伝わってくるので、見ているほうも真剣に入り込んで応援できる感じ。
こんなこと言うとあれですが、
日本のタレントさんたちとはぜ~んぜん実力が違う^^;
日本と韓国では、芸能界のシステムがちょっと違うのかなー、と思ったり。

思春期の青春ドラマなので、
恋愛などもちょっと絡んできたりはするのですが、
メインは夢の実現に向かって努力する話。
ライバルとの攻防や、厳しい現実に絶望したり・・・と
いろいろな辛苦を乗り越えつつ、成長していく過程に焦点が当てられています。

個人的には、とっても楽しんでみることが出来ました。
出演しているのはまだ二十歳そこそこの子たちばかりですが、
夢を追って頑張る姿はとっても爽やかで
自分が忘れかけていたものを思い出させてくれたりも。

見終わった後も爽やかな気持ちになれます。
自分も、いくつになっても夢を持って頑張るぞ、と。
そんな気持ちにさせられるドラマでした。

おススメ度:★8(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する