FC2ブログ

テレビばなれ。 (2011.11.15)

2011/11/15 00:10

こんばんは~、占い師カノンです。

最近は、ほとんどTV番組を見なくなりました。
見るとしたら、スポーツか韓国ドラマwか、って感じです。
あ、あとはニュース。

民放のいわゆる2時間番組とか、バラエティ番組とかは
面白さがまったく分からなくなってしまいました。
どの番組も同じような構成に同じようなゲスト。
芸人さんばっかりが登場して、彼らのおしゃべりを聞かされているような感じ。
面白い番組ももちろんあるのですが、その笑いにも飽きてきました。
というより、制作者の手のひらでもてあそばれているような気がして
見ていてぜんぜん入り込めない^^;

気づいたらここ数年、ほとんど見ていない・・・。
これって、私が大人になったから?とちょっと思ったりもしたのですが、
いやいや、ホントにただ番組が面白くなくなっただけ?とも思ったり。
最近では若者のTV離れがニュースになったりしてたので、
同じように感じているのは私だけではないのかも。

そんな中で、
NHKの番組は好きでよく見ています。
ニュースはもちろんですが、
サラリーマンNEOや祝女のようなバラエティも面白い♪
お堅いイメージのNHKらしからぬ内容もあったりして
その壊れっぷりとゆーか、チャレンジ精神は、買いです。

あとは、ドキュメンタリーとか
“人”に焦点を当てて作られる番組が多いのが私には嬉しい。
人の人生には興味アリアリです。
どんな人にも必ず歴史があり、ドラマがあるものです。
そーゆーのを見て共感したり、感心したり、パワーをもらったり。
番組を通してでも、
誰かのリアルなドラマを垣間見れるのは、ホントに楽しいです。

でも、
わざと感動させようとか、ドラマチックにしようとするのではなく、
あくまでも淡々と、事実を淡々と。
NHKはそんな番組が多いので、自然と見てしまうのかもしれません。

スポンサーサイト



テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する