FC2ブログ

韓国ドラマ『検事プリンセス』 (2011.11.10)

2011/11/10 23:56

こんばんは~、占い師カノンです。

今日も韓国ドラマレビューです。
韓国では2010年に放送された『検事プリンセス』。
日本ではフジTVの韓流αで6月に放送されてました。

ドラマの世界に入りすぎて、
見終わった後、しばらく廃人のようにボーっとしてしまうことがあります。
そんな廃人ドラマはこれまでにいくつかあるのですが^^;
『検事プリンセス』もその1つ。

このドラマは、新人の女性検事が
検事として、女性として、人間として成長していくストーリー。
もちろん恋愛も絡んでくるのですが、
お相手には複雑な事情があって、一筋縄ではいきません。
で、このお相手役を演じたのがパク・シフという俳優なのですが、
彼がめちゃめちゃカッコいいのです!!!!

パク・シフは、見た目はすごーくイケメンってわけではありません。
でも、演技をさせたら半端ないオーラをかもし出します。
魔法にかかったかのように、
彼が王子様に見えてしまうのです♪♪

ドラマ『イルジメ~一枝梅~』のときに初めて彼を見て、
憂いのある、でも意志の強さを感じさせる素敵な表情をする役者さんだな~と。
かなり気になっていたのですが、
この『検事プリンセス』を見て、
その感覚に間違いはなかったな、と。
彼が素敵すぎて、それだけで評価5割増し!
・・・ってのは嘘ですが、ホントにカッコ良くって見ててキュンキュンしちゃいます。
うわー、なんか自分で書いてて恥ずかしいけど、
ホントだからしょーがない。。

ドラマ自体は、フツーに面白いです。
ストーリーに結構ひねりがあって、どんどん引き込まれてしまいます。
終わりもさわやかで良かった!

ヒロインを演じたキム・ソヨンは、
ドラマ『アイリス』で北朝鮮工作員を演じていた人です。
アイリスのときとのギャップがあっていいですよ^^
かなり女子度の高いファッションやキャラ設定で、
同一人物って言われないと分からないかも。

そうそう、音楽もとっても良かった。
しばらくはyou tubeで主題歌をずっと聞いてたりしました。
どんだけハマッてたんだ、って感じですが^^;

とってもおススメですので、良かったらみてくださいね♪

おススメ度:★8(10満点)

スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する