FC2ブログ

2012年3月、惑星の動き。 (2012.2.29)

2012/02/29 15:53

こんにちは~、占い師カノンです。

2012年3月の星の動きです☆


太陽
うお座10度⇒21日におひつじ座入り⇒おひつじ座10度まで

水星
うお座27度⇒3日におひつじ座入り⇒12日から逆行開始おひつじ座6度
⇒24日にうお座戻り⇒うお座24度まで

金星
おひつじ座25度⇒6日におうし座入り⇒おうし座26度まで

火星
おとめ座14度(逆行中)⇒おとめ座4度まで

木星
おうし座7度⇒おうし座13度まで

土星
てんびん座29度(逆行中)⇒てんびん座27度まで

天王星
おひつじ座3度⇒おひつじ座4度まで

海王星
うお座0度⇒うお座2度まで

冥王星
やぎ座9度⇒やぎ座9度まで


木星は、おうし座の7~13度付近ですね。
4月27日~5月4日前後のお誕生日の方!
幸運と発展の星が味方していますよ。
のんびりしていないで、とにかく行動してみてくださいね。
ここで過ぎ去った木星は、しばらく戻ってきません。
次におうし座にやってくる、約12年後まで・・・。
木星がおうし座に留まるのは、6月上旬まで、です。
この期間を無駄にしないでくださいね。

他のおうし座の方、
120度の吉角になるおとめ座、やぎ座の方、
対角宮のさそり座の方(調子に乗ると痛い目に合いますが・・・)も
幸運に恵まれていることに変わりはありません。
積極的に活動されることをおススメします^^

一方、土星は・・・
今月は、てんびん座の29度~27度を移動します。

10月20日~23日前後のお誕生日の方。
最後のもうひとふんばり、というところです。
義務や責任をしっかりと果たすことを考えて
努力を継続したり、行動したりしてくださいね。
大きく成長できる良い機会ですよ!

ちなみに、同じく土星の影響を受けるのは
これ以外のてんびん座の方、
対角宮にあるおひつじ座、
90度の凶角(といわれていますが必ず悪いという意味ではありません)にあたる
かに座、やぎ座の方です。
でも、焦らず腐らず1つ1つです。
ここでの努力は必ず報われます。

さて、今月特筆すべきことは、
水星が3月12日から逆行するということです。
今回の逆行は、4月3日まで。
4月4日には順行に戻ります。

水星の逆行は今までも散々書いているし、
直前になったらまた書きますので、ここでは簡単に。
コミュニケーションや思考などを司る水星。
その水星の進行方向が通常と逆に見えるこの時期は、
判断力が低下したり鈍ったり。
意思の疎通がうまく図りづらくなったりしますので、
それを念頭において行動すると良いと思います。
この時期に大事な決断をしたり、
新しいことをスタートするのは避けたほうが無難かな。

ということで、3月も張り切っていきましょーね。

スポンサーサイト



テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

絶品焼肉『正泰苑 新橋店』 (2012.2.27)

2012/02/27 23:59

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、新橋で美味しい焼肉食べてきました。
お店は、『正泰苑 新橋店』です。

このお店、前々からかなり興味があったのですが、
いつも予約の電話をすると満員で断られてまして・・・。
特に週末なんかだと、
1週間前に電話しても無理で、泣く泣く諦めていました。

本店は町屋にあるのですが、
支店が芝大門、新橋、銀座にあります。
今日は、デートにも使えそう!というぐらい
雰囲気がいいらしい新橋店の予約が取れたので
念願の正泰苑デビューしてきました。(デートじゃないけど^^;)

女子4人で行ったのですが、
内臓系やユッケなどは避けて、
いわゆるお肉をメインに注文しました。
タン、カルビ、ハラミ、モモの4種類。
ロースは、予約時に注文しておかないとダメなので
今度チャレンジしてみます。

お肉の写真をすっかり撮るのを忘れてまして。。。
とゆーか、見た目に美しいお肉を前にして我慢できず、
ガンガン焼いては食べちゃいました。
それはそれは、みんな超前のめり(笑

どのお肉も適度な脂が乗っていてとっても美味しかったですよ^^
ジューシーで柔らかくて・・・でも、ちゃんと歯ごたえがあって、
という絶妙なバランスのお肉でした!
私的には、カルビが一番気に入りました。

キムチなどのサイドメニューも
ちゃんと作られていて美味しかったです。
スンドゥブチゲが、コクがあって絶妙な辛さで
これまたかなり気に入りました♪

お店の雰囲気は、
いわゆる「焼肉屋」という感じではなく、
ちょっと落ち着いた感じで、まさにデートにも使えそう!
席も広々としていて、隣は気にならない距離感があり
ゆったり焼肉を楽しむことが出来ました。
予約で満席なのもうなずけます。

そうそう、コスパもとても素晴らしいのが
このお店の人気の第一の理由だと思います。
女子4人だったから、というのもあると思いますが、
お腹いっぱいになるまで食べて、アルコールとソフトドリンクなどを頼んでも
1人5千円はいかなかったかな。

味、量、雰囲気、お値段すべてに満足のいくお店でした。
あとはお店の場所は駅から3分ぐらいだし、
ロケーションも最高ですね。
都内で美味しい焼肉を食べたい!と思ったら、
まずは一番に名前を挙げたいかな。
ぜひ今度はデートで、行ってきます^^

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

グルメ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「LINE」で楽しくコミュニケーション♪ (2012.2.25)

2012/02/25 23:52

こんばんは~、占い師カノンです。

スマホ用アプリで、「LINE」をご存知でしょうか。
最近かなり流行ってきているとのことで、
先日わたしもインストールしてみました。

このアプリ、提供元はNAVERなのですが、
なんと、わたしの知り合いの方の息子さんのお嫁さんが開発したとのこと!
なので、ちょっと宣伝です^^

その知り合いの方からは、
かなり前からインストールを勧められていたのですが、
「フツーのショートメール機能なんじゃないの~?
 あんまり必要ないしなぁ・・・」と
別にインストールしなくてもいっかー、ぐらいに思ってました(内緒)。
でも、先日また勧められてしまったので、
ついにその場でインストール。

で、さっそく使ってみたのですが、
これが結構楽しい♪♪
ただのショートメールってだけではない。
1対1はもちろん、
複数の人数でグループチャットのようなことも出来るらしい。
なにより、メールの送信速度がめちゃめちゃ早いので、
リアルタイムでコミュニケーションを取ることができます。
それこそ、チャットですね^^

さらに、このメールにはいろんな機能がついていて
かわいく楽しくメールをやり取りすることが出来ます。
絵文字やスタンプを送るだけでも楽しい。
あとは、LINEをインストールしている同士であれば
無料通話も可能です。

自分のスマホに登録されている電話帳から
LINE登録者を探し出して自動で友達リストを作ってくれるのですが、
最近ではほとんど連絡をとっていなかった友人が
LINE登録者だと分かって、久しぶりに連絡してみたり。
交流が復活するのもかなり嬉しいですね^^
そーゆー意味では、facebookにもちょっと似ているのかな。

まだ使い始めて数日ですが、
かなり楽しくてお気に入りになりました♪
日々のメールも楽しくできちゃいますよ~。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

星読み☆吉井和哉さま&眞鍋かをりさん。 (2012.2.24)

2012/02/24 17:44

こんにちは~、占い師カノンです。

先日アジカンのライブに行って、
超テンション上がったと思ったら・・・
翌朝のヤフーニュースで
吉井和哉さまと眞鍋かをりさんが熱愛!って。。

ひーーーーっ!!!!!
テンションだだ下がり

なかなかそのニュースを受け入れられなくて
昨日はなるべく考えないようにしていました^^;

よく、アイドルとかの熱愛が発覚すると
ファンがショックを受けたりしていますが、
この歳で、まさか自分が同じような気持ちになるとは!
しかも、なんでショックを受けているのかよく分からない(笑
別に、眞鍋かをりさんがダメだとかではないんです。
ただ、これからどんな気持ちで吉井さまの歌を聞けばいいのか、
心の整理ができない・・・


悔しいので、2人の相性を見てみましょうか^^

吉井和哉
1966年10月8日生まれ
太陽:てんびん座14度
金星:てんびん座6度
火星:しし座27度


眞鍋かをり
1980年5月31日生まれ
太陽:ふたご座9度
金星:かに座1度
火星:おとめ座9度



太陽は、
吉井さまがてんびん座、眞鍋さんがふたご座。
てんびん座もふたご座も風のエレメントです。
(この他に、みずがめ座も風のエレメントに入ります。)

風のエレメントに共通するのは、
物事を客観的に見ること、
コミュニケーションを大事にしていること、
知性や理性を愛すること、
社交性、
などです。

そして、同じエレメント同士は
お互いに120度の吉角になりますので、
意思の疎通はスムーズですし、
根本的な部分で理解し合える良い相性となります。
大きな意味での相性は、良さそうですね!

次に、恋愛における相性を見てみましょう。
恋愛では、金星と火星を重視します。

金星は、女性性の象徴で、
女性にとっては、どのように愛情表現をするか、
男性にとっては、どのような女性がタイプか、
を見ることができます。

火星は、男性性の象徴で、
男性にとっては、どのように愛情表現をするか、
女性にとっては、どのような男性がタイプか、
を見ることができます。

ただ、女性でも、
いわゆる「肉食系」でガンガン攻めるような人は
火星を主に使っていたり、
男性でも「草食系」で受身だたりするタイプは
金星を主に使っていたりするので、
金星と火星の両方で恋愛パターンを見たほうが良いですね。

さて、吉井さまの金星はてんびん座。
金星てんびん座は、いわゆる面食い!!!
顔はもちろん、スタイルも抜群の女性に弱いですね^^;
トータル的な女性の美しさをとても重要視していて、
見た目も重要ですが、
優雅でソフトな振る舞いや、オシャレであることなども結構大事。
金星てんびん座の男性のおメガネにかなうのは、
実は結構大変かも。

吉井さまの火星はしし座。
しし座は、王様・女王様の気質を持っています。
彼は、おそらくかなりプライドは高いですし、
女性に自分から積極的にアプローチするというよりは
まわりがチヤホヤしてくれるのを好むんじゃないかな?
で、金星のてんびん座は受身だし、断れないから
来るもの拒まず、って感じになりそう~(*´▽`*)

でも、しし座はとっても男らしくて頼りがいがあります。
不正や嘘を嫌い、正々堂々としています。
さらに、イベント好きで盛り上げ上手。
きっと楽しいデートを演出してくれることでしょう。

また、てんびん座の金星は、
「誰かと一緒に」なにかをする、というのを好みます。
だから、恋人と一緒にどこかへお出かけしたり、
一緒に買い物したり、ご飯食べたりというのを当たり前にしたがるでしょう。
彼の場合、太陽もてんびん座なので、
もともとパートナーシップを重要視する傾向が強いのです。


一方、眞鍋さんは・・・
彼女の金星はかに座、火星はおとめ座。
これ、結構意外でした。
TVやネットを通して受ける彼女の印象は、
オヤジキャラで言いたいことバシバシ言って・・・という感じだったのだけど。
でもそれは彼女の一面であって、
恋愛ではガッツリ“女の子”になるタイプだと思います。

かに座の金星は、まさに母性の塊!
とっても愛情深く、恋人に対しては献身的に尽くします。
ただ、相手のことを愛するあまり、
時におせっかい的に世話を焼いて相手を息苦しくさせたり、
なんでもやってしまうので、相手が依存体質になってしまったり。
な~んてこともあるので、ほどほどのバランス感覚は必要ですね。
また、結婚願望は結構強いです。
安心できる場所を求めているので、
結婚して子供を産んで家族を作ることは、
金星かに座の女性にとっては、最も重要なことかもしれません。

眞鍋さんの火星は、おとめ座です。
好みの男性のタイプは、
清潔感があって、知的で落ち着いた感じの男性。
自分を教え導いてくれるような
“先生”っぽい男性に心惹かれる傾向があります。
先生のイメージで言うと、年上の男性とかはアリでしょうね。
たいてい先生って年上ですものね。

で、そんな年上の恋人に(年上限定ではないですが)、
ご飯を作ってあげて、洗濯なんかもしてあげて、部屋も掃除してあげて
生活感溢れる感じでいろいろお世話しているときが
至福なんじゃないかと思います^^

どうなんだろ。
相性的に見たら、そんなに悪くない気がします。
まぁそもそも、良いとか悪いとかではないのですが。。
二人の場合、14歳の歳の差もあるしね。
いい大人ですしね。
これまでの経験を生かしてうまくやっていくのではないかな。

テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

日本の神様カード★国之常立神。 (2012.2.23)

2012/02/23 23:59

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、日本の神様カードのご紹介。

kuninotokotachinokami.jpg
国之常立神
くにのとこたちのかみ
テーマ:楽しいこと、チャンス、無心


「この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、
 どのような衣装を身につけているのでしょう。
 あなたが演じているのはどのような役ですか。
 そろそろ客席におりていきましょう。
 あなたの舞台を心から楽しんでください。
 私が楽しい体験をプレゼントしましょう。」

このカードをひいたら、
もうすぐ何か楽しい出来事がやってくるんですって!^^

渦を巻いているような絵柄は、
じーーっと見つめていると吸い込まれそうになるし、
真ん中に焦点が合うというか、目がそらせなくなります。
まるで、
「あなたが舞台(人生)の中心なんですよ!」
と教えてくれているみたい。

「客席におりたあなたの目の前で、
 いよいよ幕があがります。
 これからは、今までとは違う、目に見えない
 魂の次元へ入っていくのです。
 歓びに満ちたその場所に入るための切符は“無心”。」

ただ無心になって、自分と一体化すること。
それがすべてなのかもしれません。
国之常立神は、舞台で必死に何かを演じている私たちに
肩の力を抜いて、心から楽しんで、と気づかせてくれます。

テーマ : オラクルカード - ジャンル : 心と身体

日本の神様カード  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アジカン武道館ライブ♪ (2012.2.22)

2012/02/22 23:59

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
『BEST HIT AKG』武道館ライブに行ってきました~~!!!
まだ興奮さめやらぬ状態です^^

DSC_0181.jpg

ライブ、超良かったよーーー♪♪♪
アジカンのライブは、
かなり前にSHIBUYA-AXに行って以来。
武道館なんて大きな場所でのライブは初めてです。

今日は2階席の結構後ろの方だったのだけど、
ステージはバッチリ見えたし、
2階席なんて関係なく、会場全体が大盛り上がり!
最初から最後までほとんど全員総立ちで盛り上がってました。

ロック全開でノリノリな曲と、
ゆったり聴かせる曲とのバランスが絶妙で、
ホントにあっという間のライブでした。
時間にして2時間20分ぐらいかな?
アンコールも2回あったし、思う存分楽しむことが出来ました。

あー、それにしても
「リライト」⇒「ループ&ループ」⇒「君という花」
の流れは超やばかった!!
会場全体で大合唱。
みんなの声が地鳴りのように響いてきて超興奮しました。
会場全体が一体になった瞬間でしたね^^
おそらく、この3曲あたりが
今日のライブでも一番盛り上がったんじゃないかしら♪

あとは、個人的に大好きな曲「惑星」を聴けて
涙が出るほど感動しました。
しかもアレンジめっちゃカッコ良かったし!
この曲でもかなり盛り上がったし!

今日ライブに参戦して、
改めてアジカンは素敵なバンドだな、と思いました。
演奏もとっても上手かったし、歌も上手かったし
MCの内容も素晴らしかった!
絶対に絶対にまたライブ行きます!!

特定のアーティストに限りませんが、
やっぱり“ライブ”はいいですね^^
曲を聴きながら自分と向き合ってみたり、
自分の中のいろんなものを流すことができたり、
愛やパワーをもらえたり・・・。
音楽って最高です!

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

韓国ドラマ『ロマンスが必要』 (2012.2.21)

2012/02/21 23:11

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、久々に韓国ドラマレビューです^^
TBSの韓流セレクトで放送されていたドラマ。

ロマンスが必要
・全16話
・韓国放送:2011年

ジャンルでいったら、ラブコメだと思います。
メインは、33歳の女子3人。
その3人の恋愛模様をリアルに描いている、という感じかしら?
なんでも、韓国版「SEX and the CITY」なんだとか。。

まぁ、確かに女子の本音が結構あったりもするし、
キスシーンてんこ盛りだし、
従来の韓国ドラマのノリとゆーかテイストとはちょっと違います。

ただ、メインの女子3人の設定がこんな感じ。
 ↓
1.10年の付き合いにもなるのに結婚の「け」の字も出さない彼氏に悩む女
2.二股や不倫は当たり前の超自由恋愛主義の女
3.いまだに一度も男性との経験がない恋愛超初心者女

いやいやいや・・・。
ぜんぜん現実的じゃないでしょー、って思わずツッコミ入れたくなりました^^;
なんでこんなに極端な女子3人なんだか。。
そのせいか、見ていてほとんど感情移入することなく。。

ストーリーは、1番の女子の話がメインで、
この女子、10年つきあった彼氏に浮気されてしまいます。
それも自分より10歳近く年下でスタイル抜群の女優と。
浮気が発覚して、彼氏と別れる選択をするのですが、
うだうだうだうだやってるわけです。
そのうち、職場の年下イケメン君から告白されて
こちらのことも気になりだして・・・といった感じ。

1番女子の彼氏を演じたのが、ドラマ『宮』でユル王子を演じたジョンフン。
浮気後、しばらく優柔不断な態度をとるのですが、
自分の行動を反省して復縁したいと頑張ります。
でも、なかなか1番が「許す」と言わなくて・・・と。

ネタバレになりますが、
最終的にはこの2人、ヨリを戻します。
結局、
浮気で大騒ぎ⇒仲直りで元サヤ。
って話を、延々ひっぱって見せられた感じかしらね^^;

他の2人の女子は、
自分のスタイルを貫いて、潔い生き方を見せてくれます。
そっちのほうは、なかなか見ていて楽しめたかな。

このドラマの見所は、冒頭にも書きましたが
キスシーンがやたらリアルで長いこと、かな^^;
ホントにたくさんキスシーンが登場します。
欧米人のキスシーンは普通に感じるけど、
アジア系の人が躊躇なくキスをする場面は、
慣れないとちょっと不思議な気分。
俳優さんたちは、さすがプロって感じで演じていますよ~。

蛇足ですが、
女子3人のリアルな恋愛事情を描いたドラマとしては、
同じくTBSの韓流セレクトで以前放送していた
マイスウィートソウル』のほうが
私は断然面白かったしおススメです♪

おススメ度:★6(10満点)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |