FC2ブログ

2011年11月、惑星の動き。 (2011.10.31)

2011/10/31 22:37

こんにちはー、占い師カノンです。

今日で10月も終わりですね。
あと今年の残り2ヶ月となりました・・・。
秋も深まって、そろそろ冬支度ですね~。

さてさて。
2011年11月の天体の動きです。


太陽
さそり座7度⇒26日にいて座入り⇒いて座7度まで

水星
さそり座27度⇒4日にいて座入り⇒いて座20度で24日から逆行⇒いて座17度まで

金星
さそり座27度⇒3日にいて座入り⇒27日にやぎ座入り⇒やぎ座3度まで

火星
しし座24度⇒12日におとめ座入り⇒おとめ座8度まで

木星
おうし座4度(逆行)⇒おうし座1度まで

土星
てんびん座22度⇒てんびん座25度まで

天王星
おひつじ座1度(逆行)⇒おひつじ座0度まで

海王星
みずがめ座28度(逆行)⇒10日に順行⇒みずがめ座28度まで

冥王星
やぎ座5度⇒やぎ座6度まで


木星は、おうし座の1~4度付近ですね。
4月21日~25日付近のお誕生日の方!
幸運と発展の星が味方していますよ。

もちろん、それ以外のおうし座の方、
120度の吉角になるおとめ座、やぎ座の方、
対角宮のさそり座の方(調子に乗ると痛い目に合いますが・・・)も
幸運に恵まれていることに変わりはありません。
積極的に活動されることをおススメします^^

一方、土星は・・・
てんびん座の22度~25度を運行します。
10月16日~19日前後のお誕生日の方は、
責任が重くなったり、乗り越えなくてはならない障害があったり
地味にコツコツと頑張らなくてはならない時期です。

ちなみに、同じく土星の影響を受けるのは
これ以外のてんびん座の方、
対角宮にあるおひつじ座、
90度の凶角(といわれていますが必ず悪いという意味ではありません)にあたる
かに座、やぎ座の方です。
でも、焦らず腐らず1つ1つです。
ここでの努力は必ず報われますよ!

そして今月特徴的なのは、
水星の逆行が24日からあるということです。
もっと近づいたら詳しく書きますが、
水星逆行期間中は物事がなかなか思い通りに進まない時期なので
何かをスタートしたり大事な契約をしたりするのは、
24日までにしたほうが無難です。

今月も充実した毎日を過ごしましょうね!

スポンサーサイト



テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

星読み  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

東南は結婚につながる方位。 (2011.10.30)

2011/10/30 23:22

こんばんは~、占い師カノンです。

今日鑑定に見えたお客様は、
先月、東南方面に引越しをされたとのこと。
そのお客様には以前、
吉方位になる時期をおススメしていたのですが
それを狙っての引越しだったそうです。

東南は、四緑木星の定位置です。
四緑木星の主な象意は、結婚、契約、信用など。
東南の吉方位をとると、
縁談があったり、契約ごとがうまくいったり、
商売が繁盛したり、人間関係がうまくいったり・・・
というような効果が表れます。

さて、お客様のお話を聞いてみると
なんでも引越しをしてすぐに恋人が出来たそうで、
結婚の話も出ているとのことでした!
すごい!そんなに早く効果が出るなんて・・・と
改めてびっくり・・・^^;

今日は、結婚のタイミングや相性を聞きにいらしたとのことで
いろいろ話を聞いてみると、
2人で一緒に住むために、来年あたりにまた引越しも考えているとのこと。
お二人ともにとっての来年の吉方位は西。
それを告げて地図を見ていたところ、
お二人が「このあたりに住みたいね」と話していた場所が
バッチリ西の範囲内にあることが分かりました!

これは完全に良い流れが来ているなぁと。
一度良い流れに乗ってしまえば、
何となくここに行きたいと思った場所が吉方位だったり
いつぐらいに引越ししたいと思っていたら、
とても良い時期だったり・・・ということがあるようです。

こればっかりは不思議としか言いようがありません。
まさに、開運効果、なのかもしれませんね^^

テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

九星気学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

土星は成長を促す。 (2011.10.29)

2011/10/29 10:47

こんにちは~、占い師カノンです。

現在、土星はてんびん座にいます。
土星からの影響を受ける期間は、
大人になりなさい、と言われているようなもので
今までのやり方を見直して
最善の方法を導き出していく時期とも言えるでしょう。

そのため
なんらかの試練や困難に立ち向かわなくてはならなかったり、
強いプレッシャーを感じたり、
責任を問われたりするような出来事があったりします。

土星と対照的なのは木星なのですが、
木星はどちらかというと、
何も考えずにひたすら積極的に行動!
どんどん拡大していってもOKな時期です。

でも、その木星で拡大させたもの
ある意味手を広げすぎてしまったものをきちんと精査して、
現実的なものに落とし込んでいくのが土星です。
そうでないと、手を広げっぱなしで収拾がつかなくなっちゃいますので。。

土星がいる期間は、1つの物事に集中して取り組むことが大事。
手を広げたり、新しいことへの着手はなるべく避けたほうが無難です。
今自分がどの惑星の影響を受けているのかを考えて動く・・・
ということで、スムーズに流れに乗れるのではないかしら。

ちなみに、今土星の影響を強く受けているのは、
てんびん座、おひつじ座、かに座、やぎ座のみなさんです。
これらの星座のみなさんは
土星以外にも、冥王星や天王星というかなりパワーの強い星の影響もあるので、
キツイ人は相当キツイ状況かもしれませんね。

でも、ある意味大きな変化の流れが来ているとも言えるのです。
これまで同じようなことを繰り返してきたとか、
ただ流されて生きてきた、とかいう人にとっては
促進剤のような働きをもたらすでしょう。。

自分の生き方や未来への理想などを見直したり
自分としっかり対話していくのには
とーっても良い時期です。

土星は誰にでも平等にめぐってきます。
上記4つの星座に含まれない方も
いつか土星が来たときには、
大きく成長していきましょうね!

テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

てんびん座へのエール! (2011.10.28)

2011/10/28 22:57

こんばんは~、占い師カノンです。

突然ですが、
てんびん座のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
てんびん座に土星が入ってから、約2年が経過しました。

土星は、1つの星座に約2年半滞在します。
土星がてんびん座入りしたのは、2009年11月。
2010年4月にいったんおとめ座に戻って、
本格的にてんびん座に移動したのは2010年7月です。
そして、次のさそり座に移動するのは2012年10月。
うーん、あと1年ありますね・・・。

土星の影響を受けている期間は、
なんらかの試練や困難に立ち向かわなくてはならなかったり、
強いプレッシャーを感じたり、
責任を問われたりするような出来事があったりします。
他の天体との絡み具合にもよりますが、
基本的に孤独を感じやすい時期です。
自分1人が頑張っているような気持ちになったり、
理解者が1人もいないんじゃないかというような気持ちになったり。。

一方で、地道に努力を続ければ、
確固たる基盤を築くことができる時期でもあります。
でも、結構時間をかける必要があります。
とゆーのも、土星は、長い時間をかけてゆっくりと成長するイメージだから。。

土星の影響がある期間は、
あまり急いで結果を出そうとしても難しいことが多いです。
逆に、じっくり長く腰をすえて取り組むことで、
確固たるものを築き上げることができます。
そしていったん築いたものは、そんなに簡単には崩れません。
とゆーか、頑張り抜いた・・・という事実が、自分の中で揺ぎない自信になるはずです。

そんな修行期間だと思って、
腹をくくって土星と向き合ってみてくださいね。
土星が去る頃には、
なにかしらの結果や充実感を手にしているはずですから!!

テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

凶方位の難を避けるには・・・。 (2011.10.27)

2011/10/27 21:30

こんばんは~、占い師カノンです。

先日、暗剣殺方位での買い物の話を書きましたが。
そのときに取り寄せていた時計が届いたということで
先ほど取りに行ってきました。
取り寄せにもっと時間がかかるかと思っていたら
意外に早くてラッキー!

お店には、
前回対応してくれた同じスタッフがいました。
その人に取りに来た旨を告げると、
「お手間をおかけして申し訳ありませんでした。」
と言って、とっても気持ちの良い対応をしてくれました。
前回の感じとぜんぜん違うので
おおお??とちょっと意外な気もしたのですが、
きっとこれがフツーなんだな、と。

ちなみに、今日の西南には三碧木星が入っていて
私にとっては吉方位にあたります。
だから・・・というわけではないですが、
同じスタッフの対応1つとってみても何かが違いました。

凶方位だから良くないことが起こるとか、
吉方位だから良いことが起こる、とかは
本当は適切な言い回しではないのかな、と思います。
よっぽどの災難に遭遇するとかは別ですが、
たとえば買い物の場合だったら、
お店のスタッフの対応、自分の対応、商品の状態など
それぞれの要素に、本来大きな違いはそれほどないはずです。

ただ、そのときの気持ちのゆとり度が
いろんなことに影響してしまうのかな、と。
凶方位だと、自分に余裕がなくなることが多い。
それで自分の悪い面が出てしまったり、
悪く解釈してしまったりすることが、
あまり良くない結果につながったり
良くないイメージを持ってしまうということになるんだろうな、と思います。

自分以外の誰かがかかわる場合は、
相手のコンディションも影響してくるのでね。
自分が良い状態であっても
必ずしも良い結果になるとは限らないですよね。

まぁでも、
どのみち凶方位にあたる日には
大事な買い物などは避けたほうが無難かな~。
五黄殺、暗剣殺、日破、本命殺方位は
意識的に避けたほうが良いでしょうね・・・。
もし、どうしても行かなくちゃいけない!ってことになったら
自分の行いを正して、気持ちを穏やかに保つよう
意識しておくことですねー。

テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

九星気学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

韓国ドラマ『レディ・プレジデント~大物』 (2011.10.25)

2011/10/25 16:58

こんにちは~、占い師カノンです。

フジTVの韓流アルファで昨日まで放送していたドラマ、
レディ・プレジデント~大物』の感想です。

このドラマ、結論から言ってとても面白かったです。
ドラマのジャンルとしては珍しい「政治モノ」。
韓国で初の女性大統領となるヒロインが、
政治家として、人として、女として成長する姿を描いています。

このヒロインを演じた女優さん(コ・ヒョンジョン)がめちゃめちゃ素敵でした。
フツーのただの一市民から、政界デビューして大統領として活躍するまでを
違和感なく演じていらっしゃいます。
信念を絶対に曲げない強さ、
最後まで諦めずに最善を尽くす姿勢、
心から国民のことを想う優しさ・・・
そんなヒロイン像を自然に演じていて
どんどん惹き込まれて見てしまいました。

ドラマは韓国の政治の内情も描いているのですが、
政治の世界はどこもそう変わらないんだな、と。
権力とお金がモノを言う世界。
派閥争いや、与野党の権力争いなど。
国や国民のため、なんて本気で思っている政治家は
実は1人もいないんじゃないかって思いたくなってしまいます。
最初は崇高な理想や信念を持っていたとしても
いつしか長いものに巻かれてしまったり
お金の誘惑に目がくらんでしまったり。

でも、ヒロインは、一市民としての心を一時も忘れません。
大統領になることも
最高権力を手に入れたいからではなく、
心から国と政治を変えたいから、という信念のみで突き進みます。

彼女が印象的な演説を何度もするのですが
それがまた胸を打つのよね~。
何度泣かされたことか。。
大統領に当選したときは一緒になって号泣でした^^;

こんな素敵な政治家が日本にも実在したら・・・と
何度も真剣に考えてしまった。。
でも、人任せではダメですよね。
私たち国民1人1人がちゃんとした意志をもって政治に参加しないと。
政治を諦めないで愛さないと、ですね。(受け売りです♪)

ドラマでは、ラブストーリーも並行して描かれます。
クォン・サンウが、
ヒロインをずーーっと想い続けて支える青年を好演しています。
彼の役どころは熱血漢の検事なのですが、
途中でコムタン作りの修行をしてみたり。。
これはちょっと笑えました♪
でも、この役はサンウにはとっても合っていたんじゃないかしら。
彼の良さがよく出ていたように思えます。

二人のラブストーリーもとても爽やか!
最後はハッピーエンドで本当に良かった!!

ただ、1つ残念なのが、
最後キレイにまとめすぎてしまったこと。
ライバル役の政治家の悪行がぜんぜん暴かれずに終わったーー。
これにはちょっとビックリでしたー。
最後の最後には成敗されると思ってたから
悪行も我慢してみてたのにー。
なぜか最後は改心して(ホントか?!)いい人っぽくなってたし。
うーん、そこだけは納得いかないなぁ。。

おススメ度:★8(10満点)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

銀座「瓢喜」で絶品つゆしゃぶ。 (2011.10.24)

2011/10/24 22:41

こんばんは~、占い師カノンです。

またまた美味しいランチをいただいたのでそのご紹介です。

お店は、「瓢喜(ひょうき) 銀座店」です。
京都つゆしゃぶのお店、とあります。

つゆしゃぶ・・・初めて聞ききました。
今日いただいたのは、豚しゃぶのコースだったのですが、
この豚肉が本当~~~~~に美味しくって。。
なんでも、プラチナ豚という豚肉だそうで。
薄切りのお肉は、しゃぶしゃぶするとさっぱりあっさり。
そして、不思議な甘みが口の中に広がりました。

111024-5.jpg
絶品!プラチナポーク!!!

111024-6.jpg
お野菜もたーーっぷりです^^

111024-3.jpg
お鍋でぐつぐつ。。

111024-4.jpg
こちらの特製つゆにつけていただきます!
白ねぎをたっぷりと柚子とうがらしを入れて、
ぴりりと辛味の効いた和風のつゆが完成。
味はしっかりとしているけど、酸味もきいているせいかサッパリ。

〆は、お蕎麦でした。
残ったお鍋のスープに乾麺を入れて2~3分。
このお蕎麦もとっても美味しかったです。
写真を撮り忘れたのが残念・・・。

111024-2.jpg
握りまでー。お鍋もお寿司も堪能できます。

111024-1.jpg
最後のデザート。
ソフトドリンクを選べるのですが、私はカルピスを。
懐かしい味でした^^

いやーーー、最っ高に大満足ーーー。
豚肉の美味しさに心から感激しました。
このお店オリジナルのつゆしゃぶは、本当に絶品!!

店内は、すべて個室になっていて
大事な接待や商談にピッタリのお店でした。
もしかしたらここも、“料亭”なのかもしれないです。
夜はとてもじゃないけど気軽には行けなそうですが、
ランチだったら少し頑張れば自分でも行けるかも。

またぜひ食べに行きたいお店なので、
ちょこちょこへそくりをためて再訪します!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

グルメ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |