FC2ブログ

2011年10月、惑星の動き。 (2011.9.30)

2011/09/30 22:48

こんにちはー、占い師カノンです。

今日で9月も終わりですね。
毎月思いますが、ホントにあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいますね。
今年も残りあと3ヶ月。
あっという間に年末・・・なんてことにならないように
残り3ヶ月でできること、やるべきこと、などを今一度見直さなくては。

さてさて。
2011年10月の天体の動きです。


太陽
てんびん座7度⇒25日にさそり座入り⇒さそり座6度まで

水星
てんびん座8度⇒14日にさそり座入り⇒さそり座25度まで

金星
てんびん座19度⇒10日さそり座入り⇒さそり座26度まで

火星
しし座6度⇒しし座23度まで

木星
おうし座8度(逆行)⇒おうし座5度まで

土星
てんびん座18度⇒てんびん座22度まで

天王星
おひつじ座2度(逆行)⇒おひつじ座1度まで

海王星
みずがめ座28度(逆行)⇒みずがめ座28度まで

冥王星
やぎ座4度⇒やぎ座5度まで


木星は、おうし座の5~8度付近ですね。
4月26日~5月1日付近のお誕生日の方!
幸運と発展の星が味方していますよ。

もちろん、それ以外のおうし座の方、
120度の吉角になるおとめ座、やぎ座の方、
対角宮のさそり座の方(調子に乗ると痛い目に合いますが・・・)も
幸運に恵まれていることに変わりはありません。
積極的に活動されることをおススメします^^

一方、土星は・・・
てんびん座の18度~22度を進行します。
10月12日~17日前後のお誕生日の方は、
責任が重くなったり、乗り越えなくてはならない障害があったり
地味にコツコツと頑張らなくてはならない時期です。

ちなみに、同じく土星の影響を受けるのは
これ以外のてんびん座の方、
対角宮にあるおひつじ座、
90度の凶角(といわれていますが必ず悪いという意味ではありません)にあたる
かに座、やぎ座の方です。
でも、焦らず腐らず1つ1つです。
ここでの努力は必ず報われますよ!

みなさまのご発展を心からお祈りしています^^

スポンサーサイト



テーマ : 占いカウンセリング - ジャンル : 心と身体

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

金銭感覚にすぐれた地の星座。 (2011.9.28)

2011/09/28 23:35

こんばんは~、占い師カノンです。

先日友人と、
家計簿をつけるかどうか、という話になりました。
友人はiphoneを使用しているのですが、
iphoneを購入してからまず、なんのアプリを入れたかというと
なんと、家計簿アプリだったそうです。
そしてもちろん、毎日その家計簿にきっちり入力して
収支をキレイに合わせているとのこと。
自分が毎月どの費目にどのぐらい使用しているかを
ちゃ~んと把握しているそうな。

それを聞いて「げげっ!!!」と、思わずうなってしまいました。
私は家計簿なんてつけたこともないし、つける気もないし、
まったく興味がありません。
毎月どんぶり勘定で、なんとなくまわしています。
でも、友人みたいに毎日家計簿をつけるのが楽しみ♪という
そんな几帳面な人々もいるのよね、と。

その友人の星座を調べてみたところ、太陽がおとめ座で月がやぎ座。
そりゃきっちりしてるわけだわー、と妙に納得。

※太陽星座とは、みなさんが自分は○○座、と認識している星座のこと。
  一番核となる大事な星座で、主に生き方の方向性や社会的な顔、本質を意味します。
  月星座は、専門的な計算が必要になります。
  主に、感情面やプライベートの顔、素になったときの性質などを意味します。


おとめ座もやぎ座も、地の星座に属します。
地は、物質世界の象徴。
物質の中には、当然お金も含まれます。
だから、地の星座をたくさん持っていたり、地の星座が強い人は
金銭感覚が発達しているキッチリしている人が多いです。
(もちろん例外はあります)

たとえば、
会社で経理や財務関係の仕事をしている人には
地の星座・・・おうし座、おとめ座、やぎ座の人が圧倒的に多いです。
これは面白いぐらいに当てはまります。
また、個人事業主である会計士や税理士を目指す人にも
地の星座の人が多いです。

きっと地の星座の人たちにとっては、
お金の世界がとても身近に感じられるとゆーか、
お金のことを考えることが、
呼吸するみたいに自然なことなんじゃないかと思います。

でも、損得勘定が働いてしまったり
費用対効果にこだわりすぎたりして
思い切ったお金の使い方をできないなんてこともあったりするのかな~?
・・・なんてちょっと思いました。

テーマ : 占いカウンセリング - ジャンル : 心と身体

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日のカード★SEDNA。 (2011.9.27)

2011/09/27 23:59

こんばんは~、占い師カノンです。

今日ひいた女神のガイダンスカードはこちら。
sedna.jpg
SEDNA
セドナ
Infinity Supply(無限の供給)
「今日も、そしてこれからもずっと、
 あなたに必要なものは与えられることでしょう」


きれいな紫色のカード^^
色合い、超好みです♪

セドナは、エスキモーとアラスカの海の女神さまらしいです。
そのせいか、
「海で時間を過ごす、イルカと泳ぐ、
砂浜や島へ行く、サーフィンをする・・・」
などなど、海関連のメッセージもあるみたいです。
うーん、イルカと泳ぐのはちょっと無理なような^^;

海関連以外には、
「与えることと受け取ることのバランスをとりましょう。
必要なものはすべて与えられる・・・」
など、需要と供給についてのメッセージ性が強いカードのようです。

「毎日誰かに与え、そして受け取ってください」
このメッセージには、ちょっと目からうろこ。
なにか特別なことをしたり、
さぁ与えるぞ!と構えてするとかではなく、
日々小さなギブ&テイクは自然に行われていることなんですよね。
誕生日プレゼントみたいに分かりやすい形のある物だったら意識しやすいけど、
たとえば優しさだったり、思いやりだったり、
形のないもののやりとりは、無意識のうちにきっとみんながしていること。

そしてその繰り返しが、
そんな日々の積み重ねが
生きるということなのかな、と思います。
素敵なメッセージをありがとう、セドナ。

テーマ : オラクルカード - ジャンル : 心と身体

女神のガイダンス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

韓国ドラマ『赤と黒(悪い男)』 (2011.9.27)

2011/09/27 23:45

こんばんはー、占い師カノンです。

先日見終わった韓国ドラマ『赤と黒』の感想です。
NHKのBSプレミアムで先行一挙放送されていましたー。
10月からは週1で放送されるようです。
なので、ネタバレにならない範囲で感想を。

ドラマの内容を一言でいうと、復讐モノです。
主人公が子どもの頃、ある権力者の家族にひどい仕打ちをされ、
大人になってその家族に復讐するために
いろいろな罠をしかけていく・・・、といった感じ。

原題は、「悪い男」というらしいです。
まぁ確かに主人公の男は、
ちょっと髪が長くて口ひげなんぞはやしたりして、
暗い過去を背負っているだけに目つきが鋭くて・・・。
見る人が見れば色気を感じたりするのかしら??
復讐目的で、姉妹2人にちょっかいを出したりします。

でもねー、私にはぜんぜん悪い男には見えなかった。。
なんかすべてが中途半端すぎて
結局主人公の気持ちにはまったく入り込めなかった。
確かに、子供時代に受けた仕打ちは
涙なしには語れないようなヒドイものなのですが、
それにしても大人になった彼がいったい何をしたいのか、
見ててもぜんぜん伝わってこなくてねー。

さらに・・・
ヒロイン役が登場するのですが、
これがまた。。
おそらく韓国では“美人”と呼ばれる人なんでしょうが、
大きすぎる常に見開かれた目、付け鼻か?!とツッコミたくなるような高い鼻、
いつも半開きの口・・・などなど、ぜーーんぜん好みではなかったのよね。
韓国の女優さんは大好きで、
だいたいどのドラマを見ていても好感を持ってみるのですが、
今回はどーにも最期まで慣れなかったなぁ、あの顔に^^;

そのヒロインがまた、性格が最悪でねー。
もちろんドラマの中の話なのですが、
2人の男の間をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ポリシー持ってやってるなら文句はないのだけど、
自分にとっておいしいほうに、すぐにフラッと傾いちゃうのよね。
いやー、ぜんぜんいただけませんわー。

ストーリー自体も、
最初からなんかありそうな雰囲気があるからついつい見てしまうけど、
ずっと中だるみ状態が続いて、最期の何話かでちょっと山が来るんだけど
その後すぐまたありえない展開になったり。。
最期の終わり方もねー。
結局何が言いたかったのか分からないし、
後味が悪いとゆーかスッキリしない。

なんか悪いところばっかり挙げてしまったけど、
これが率直な感想かな~。
これから視聴する方、ごめんなさい!

良かったのは、音楽かな。
このドラマって、雰囲気はとてもいいんじゃないかと思うのです。
なんとなく良いドラマみたいな雰囲気、
なんとなくいろんな展開が待っていそうな雰囲気、
なんとなく切なくて悲しいストーリーといった雰囲気。
雰囲気ドラマですね^^;

あとは、長女役を演じた女優のオ・ヨンスさんが
ホントに美しくて、それは目の保養になったってことかな。
彼女は、演技もとても良かったです。
ドラマの中で、一番光ってたんじゃないかな。

・・・とまぁ酷評してしまいましたが、
興味のある方はぜひご覧くださいな~。
旬な俳優さんたちが結構出ていますよ!

おススメ度:★5(10満点)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日のカード★AERACURA。 (2011.9.26)

2011/09/26 23:41

こんばんは~、占い師カノンです。

今日ひいた女神のガイダンスカードはこちら。
aeracura.jpg
AERACURA
アエラキュラ
Blossoming(開花)
「たった今、始まったばかりです。
 自分自身や今の状況に焦らないでください。
 そして決してあきらめないこと!」


詳しく読んでみると・・・
「ゆっくりする、焦らない、信念を貫く、
ガーデニングをする・・・」
などとあります。

うーん、なんかいいカード♪
「開花」っていい言葉じゃないですかー。

今頃開花??って思うかもしれませんが、
私は自分のことを、かなりのスロースターターだと認識しています。
まぁさすがに結構いい年なので、
これまでにかなりいろんなことは経験してきてはいますが・・・
普通はあまりしないであろうチャレンジなども、一応してきてはいますが。。

でも、自分の明確な意志で
こんなふうに生きよう、これを目標にしよう・・・
などと心から思うようになったのは、実はかなり最近なような気がします。

よく有名人のドキュメンタリーなどを見ていると
それこそ10代の頃から自分が何になりたいか分かっていた、なんていう
エピソードが紹介されたりしますが。。
今活躍している、いわゆる“アイドル”たちなども
親の反対を押し切ってまで私はアイドルになりたいと思った、
などと言っていたり、書いてあったりするのを読むたびに
みんなすごいなーと、素直に感心せざるを得ないのです。

自分が10代の頃・・・中学高校大学の頃なんて、
今思えば笑っちゃうぐらい何も考えていなかったし
目標が生まれるきっかけすらなかったような。。
とゆーか、おそらくそれは私の性質であり、
私なりの歩む道だったのだとは思いますが・・・。

ひととおり社会人を経験して、
いろんなチャレンジをして、
その上で分かってきたことはいっぱいあります。
自分には何が向いていて何が合っているか。
自分は何を一番に求めているのか。
散々自問自答を繰り返して、
やっと最近になってその形とゆーか方向性が見えてきたかな、と。

こんなにゆっくりでいいのだろうか・・・とたまに焦ったりもしますが、
これが私なんですよね。
いわゆる「大器晩成」タイプなんだろうな、と思います。
(大器かどうかは不明。晩成するかどうかも不明^^;)

女神アエラキュラも「焦らないで」と
メッセージを送ってくれてるし、
これからもマイペースでやっていきたいと思います。
あきらめなければ、必ず夢は叶うってことで。
ありがとう、アエラキュラ。

テーマ : オラクルカード - ジャンル : 心と身体

女神のガイダンス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ベリーダンスショー♪ (2011.9.25)

2011/09/25 23:09

こんばんは~、占い師カノンです。

今日は、友人が出演するベリーダンスのショーを見に行ってきました。
場所は、シディークパレス四谷麹町店

今回見に行くのは2回目で、
以前も見に行ったときに
あまりにも華やかでまぶしい女性たちにクラクラしたのですが、
今日は前回にも増してさらに華やかでした。

おへそやウエストラインがバッチリ出てしまう衣装もさることながら、
腰や胸を優雅にときに激しく動かすダンスに、
同じ女性ながらも最初は直視するのに照れを感じていたのですが、
実際にショーが始まってしまうと
ステージに釘付けになってしまいます。

いやー、みんなホントにきれいで輝いてます。
ベリーダンスが好きでしょうがないという気持ちが伝わってきて
見ているこっちまで心が躍ってしまう感じ。
彼女たちが気持ち良さそうに踊っているのを見ると
みんなに見られるのはある意味快感なのかも・・・と思いました^^

20110925_225719.jpg
ショーが終わって、お店の店長?らしき人を囲んで。
みんなとっても楽しそうでした!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アストロ風水マップでオリジナルの開運場所を。 (2011.9.24)

2011/09/24 22:25

こんばんは~、占い師カノンです。

今日鑑定したお客様は、
3年ほど前からいらしていただいている20代前半の方。
とても向上心にあふれていて
自分の夢をなんとか実現するために
いろいろと試行錯誤されていました。

今日は半年振りぐらいに鑑定に見えたのですが、
アストロ風水マップを作成してほしいとのことでした。

※アストロ風水マップとは、
西洋占星術で使用する出生図をベースにして作られる、画期的な開運マップです。
出生日時、出生場所のデータを元にして作られるので、
世界に1つしかない、その人だけのオリジナルの開運場所がわかる地図です。


事前にマップを作成してみたのですが、
彼女にとってとてもいい場所に、アメリカのLAがありました。
LAなら旅行などでも行きやすいしとてもいいのでは・・・と、
彼女にぜひ伝えなくてはと思っていたところ・・・。

実際にお見えになっていろいろ話を聞いてみると、
2年後にアメリカに留学しようと計画しているとのことで、
西海岸を検討しているがどうでしょうか?とのことだったのです!
すごいシンクロです^^

ちょっと驚きつつも、このようなシンクロは結構あるので
やっぱりね・・・とちょっとニヤニヤしながらLAをおススメしたところ、
彼女はとても喜んでいました。

アストロ風水マップ上に刻まれる開運場所は、
なぜかとても気になっている場所だったり、大好きな場所だったり
いつかは行ってみたいと考えていた場所だったりすることが多いのです。
無意識のうちに私たちは分かっているのかもしれないですね。

マップをご覧になって、
ああやっぱり!と納得された表情をされるお客様は多いです。
ある意味、自分の感覚が正しいかを確かめるような感じなのかもしれませんね。

今日のお客様は、LAに行ったらきっと大発展されることでしょう♪
彼女のこれからの活躍が今から楽しみです!

テーマ : 占いカウンセリング - ジャンル : 心と身体

星読み  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |